RenzSpace Free Style Blog

早起き

4月 18th, 2010 Author :: / Categories :: BLOG / トラックバックURL / No Comments »

Twitt

本日は、何か早起きです。
6時半には目が覚めてしまったので、そのまま活動開始。

早起きは三文の徳とありますが、
どうなりますかね〜

とりあえずは、PC起動。
前回のTextLayoutFramework
やってみようかな。

でも、その前に運動でもしようかな。

4月 18th, 2010 Author :: / Categories :: BLOG / トラックバックURL / No Comments »

Text Layout Framework

4月 16th, 2010 Author :: / Categories :: BLOG,Flashアクションスクリプト / トラックバックURL / 1 Comment »

Twitt

というものを知った。

Flashのダイナミックテキストで文章を縦書きにするためのツール。
Text Layout Framework

まだ手探りでの作業ばかりで不明な点が多く、環境のせいなのか日本語入力が出来なくなる時があるので、徐々に分かった事を書いて行きたいと思います。

FlashCS5からは、標準で搭載されるみたいですがどうなんでしょうか。
先日、AdobeからCS5の製品情報が届いたので確認。
なんと!搭載されているようだ!
しかも、AS3.0もかなりすんなりと始められる感じの内容になっている。
さらに、iPhoneアプリケーションの開発も可能!!!!

これは、実に欲しい製品です。

でも、つい最近CS4を購入したばかり…
Flash単体のアップグレード、26250円か〜
5月下旬出荷予定とのこと。

悩みます…

4月 16th, 2010 Author :: / Categories :: BLOG,Flashアクションスクリプト / トラックバックURL / 1 Comment »

花見散歩

4月 5th, 2010 Author :: / Categories :: BLOG / トラックバックURL / No Comments »

Twitt

毎年恒例の花見散歩。
昨日はあまり良い天気ではなかったのですが、
雨にも降られず、いい感じに過ごせました。
調子に乗って、長距離歩いたため大分足にきていますが
昼過ぎには何とか回復。

因に、『東京のへそ』と呼ばれる所へ行って参りました。

久々の自然の中は、気持ちのいいものです。
桜もちょうど満開で最高の休憩時間を過ごし、
又ひたすら歩いて帰宅しました。

往復約9キロは、この年になるとちときつかったかな…

それでも、
又行きたくなる感じのスポットでした。

4月 5th, 2010 Author :: / Categories :: BLOG / トラックバックURL / No Comments »